おひさまさんのお出かけ☀
2026/06/26
おひさまさんはバスに乗ってお出かけをしてきましたよ☀
出発ー!!
楽しみ・ワクワクなお顔が可愛いですね😊

バスに乗って揺られて~ 図書館に到着!
あっちを見ても、こっちを見ても本がたくさん並んでいて「いっぱあるね!」
「この本知ってる!」と本を見つけておめめを輝かせていました✨

2階にも行ってみよう! どんな本があるのかな~

2階には絵本がたくさん👀!!

気になる絵本を発見した子ども達。どんなお話なのか見てみよう!



パンがたくさん出てくる絵本を見て思わず「おいしそ~」とつぶやきく声が聞こえてきました😊

こんな絵本もあったよ~

ジャジャ―ン! ページをめくると絵が飛び出してびっくり😲

図書館にはたくさんの絵本があってとっても面白かったね!
そして、猿賀公園のコイも見てきましたよ。

せっかくなので、エサやりもしてきました😆



「バシャってお水飛んできた💦」「うわぁ~ いっぱい!!」
たくさんいてちょっとびっくりもしたけど、パクパク食べてくれて嬉しそうなおひさまさんでした😊

幼稚園に帰ってきてからは、“明星図書館”で絵本を借りました📖
ぜひ一緒にお家で絵本を楽しんでくださいね!


