青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひなまつりのお祝い🎎

2018/03/02

今日は、朝から悪天候のため自由登園になりました。それでも、元気に幼稚園に来てくれた子どもたち。
みんなが楽しみにしていたひなまつり集会をしましたよ。

 

クーイズ クイズ♪
ひな祭りは、お内裏様とお雛様が何をしているところでしょう!? ①結婚式 ②お正月 正解は…①結婚式!🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームは、白酒運び! お内裏様とお雛様どちらが先に酔っ払うでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グイグイ のませるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりの歌を2曲歌いました。

 

 

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひ~なさまはさむがりだ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日で実習生の先生たちとお別れ。

 

たくさん遊んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おべんきょうがんばってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、すてきなメッセージを言ってくれました✨

 

 

 

ひな祭りのお祝いの給食(‘ω’)

 

 

ちらし寿司あるよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からあげ、おいし~い❤
肉食女子⁉(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日だったけれど、幼稚園では心温まる楽しい1日になりましたね(*^^*)

このページのトップへ