青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

今年度初めての外遊び!!

2018/04/12

今日もそれぞれが思い思いに

自由遊びを楽しみました。

ブロックやお絵描き、

 

 

 

ホールで走ったり、

 

 

 

 

 

 

 

チラシで長い棒や手裏剣を作ったり。

ひよこさんも

ちゅうりっぷさんもおひさまさんも、

皆一緒に遊びます。

 

 

それから、各お部屋で遊びました。

ひよこさんは、今日もソフトブロックと積み木です。

 

 

 

 

 

 

 

きらりとセンスが光る積み木、ソフトブロック。

 

 

 

 

日々素敵な作品が生れています。

 

そして、お昼ごはんのおにぎりを食べた後、

天気が良かったので外遊びをしました!

まず、ひよこさんが園庭へ。

最初は砂場へ。

 

 

 

 

 

だんだん行動範囲が広がってたいこ橋、すべり台へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまさん、ちゅうりっぷさんも合流し、

ブランコにも乗ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい子と遊ぶことで、ひよこさんの遊びもダイナミックになったようです。

だんだん暖かくなり、桜のつぼみもふくらんできています。

お散歩や外遊びをたくさんしていきたいです。

このページのトップへ