青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

発想は無限大∞

2018/05/18

ひよこぐみのお部屋で

礼拝をする前のお祈りをしてホールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこさんも少しずつお祈りが

上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの方が作ってくれた

おいし~いお弁当を食べたあとは……

 

今週お部屋で楽しんでいる段ボール遊び!!

 

 

「おうちには窓が必要だね~」

「えんとつもあるよ!!」と、

おうちで考えてきた子も……。

 

 

早速、窓をつけて、

「ここにも貼ろう!」
「あ、こっちにも!」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にひよこのマークをつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの完成✨✨

とっても素敵なおうちになりました。

 

おうちでどんなことして遊ぼうかな⁉

楽しみだね♪

 

 

 

 

おうちづくりをしているうちに

こんなものまで!!!!

 

 

 

なんとトイレ!!!

 

 

 

 

 

子どもの発想はとってもおもしろくて

毎日楽しいです♪

このページのトップへ