青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

トマトを植えたよ!!

2018/05/22

おひさまさんは、暑い中とても真剣に話を聞いています!!

 

 

 

 

 

お外で何をするのかな!?

 

 

土を掘って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗をおいて

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなぁれ~と思いを込めて水をあげました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームごとにトマトを植えましたよ🎵

これから大きくなぁれ、美味しいトマトになぁれと毎日水をあげて

願いを込めてどんなトマトがなるか楽しみですね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてごはんを食べるとき…ある女の子が気付きました。

「先生見て~!!ごはん食べる席、縦に男の子と女の子に分かれてる!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も見てみるときれいに左側に男の子・右側に女の子に分かれていてびっくりしました!

おひさまさんになりよく周りをみていろんなことに気づくことができるようになってきたね!

 

 

 

このページのトップへ