青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

5月のお誕生会

2018/05/29

ヤコブ幼稚園には5月生まれのお友だちが4人います。

司祭様にも来ていただき、お誕生会をしました。

司祭様にお話の中で鳩の作り方を教えていただきました。

今度みんなで作ろうね!

礼拝の後は、楽しい楽しいセレモニー!

5月は、おひさまさんからドラえもんのお歌のプレゼント✨

先生たちからもプレゼントの出し物がありました。

 

お昼ご飯の後、ひよこさんは新聞紙で遊びましたよ。

先生たちが歩きながら新聞紙をさいて、それを拾う子どもたち。

ひらひら落ちる新聞紙をつかむのが難しい!

それぞれ拾った新聞紙を丸めてボールみたいにポンポン遊びました。

楽しかったね✨また遊ぼうね!

このページのトップへ