青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

避難訓練、がんばりました

2018/06/08

お部屋で朝の会をしていると、放送が入りました。

 

『地震です、地震です!』

 

みんな急いでテーブルの下に隠れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に園庭へ避難!

 

 

 

 

 

揺れが強いので、青森高校まで避難します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな笑うことなく、とても真剣なお顔で避難することができました。

強い地震が来たときにはどうするのか…今回は訓練でしたが、みんなの命を守るためにとても大切なことです。

今日のことを忘れないでいてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、ちゅうりっぷさんは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の遠足のことを、お母さんにも教えたい!」と言って、

遠足で楽しかったことの絵を描きました😊

 

 

 

 

 

 

どんな絵ができるかな…?お楽しみに✨

 

 

明日・明後日はお休みです。

お体をゆっくり休めて、月曜日もまた元気に幼稚園に来てくださいね!!

 

このページのトップへ