青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日

2018/06/27

今学期、最後の参観日はちゅうりっぷ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の集い、体操、律動、自由遊びの後まるは、おうちの人とお部屋に入って活動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな丸に椅子を並べて座り、朝のごあいさつ。当番さんへのごあいさつもしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出欠確認でお名前を呼ばれてから、早口言葉に挑戦!おうちの人の前でも言えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお楽しみの親子製作!おうちの人と協力してして素敵なバッグが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りも作りましたよ。今年は天の川が見られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の前にダンス「サラダ☆サラ」を披露!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かしていい具合にお腹が空いてきたところで待ちに待ったお昼ご飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね!

ご飯を食べて片付けて歯を磨いたら、絵本タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおうちの人のおひざで読んでもらってご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が終わったら、いよいよお帰りの支度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もみんな元気に登園できますように!

このページのトップへ