青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ちゅうりっぷさん交流会🌷

2018/07/09

今日は、ちゅうりっぷさんが

アルバン幼稚園で交流会をしてきました!

 

 

バスに乗ってしゅぱーつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバン幼稚園に到着☆

 

 

 

 

 

 

体操したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はだしランニングをしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭では、マリア幼稚園やアルバン幼稚園の

お友だちとた~くさん遊びました!

 

 

 

 

 

 

また遊びたいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園では、

積木で「もしもーし、雨が降ってきた~」と、

お友だちとお電話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭で遊べないかわりに

ブルーシートをしいて雨の当たらない場所で雨宿り☔

 

 

 

雨の音に耳を澄まし、

 

 

「ぴちゃぴちゃってする!」

「トトトトってする!」

 

 

 

 

 

 

 

バケツを置いたら…音が変わったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっぱも音がするかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコップはどうかな?と、

幼稚園にあるものを使って

雨の音を聴いたたまご・ひよこぐみさんでした。

 

 

 

 

明日はどうなっているかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

♪おやまにあめがふりました~♪

かわいい葉っぱの傘を差した

くまさんに変身!!

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ