青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

2学期始園式

2018/08/20

夏休みは空っぽだった靴箱が朝来るときれいに靴が並んでありました✨

 

 

 

 

 

 

 

2学期がはじまりましたよ!

夏休みに赤ちゃんが生まれてお兄さん・お姉さんになったお友だち。

 

 

 

 

 

 

たまごさんになったお友だち。

 

 

 

 

 

 

 

だんだんたまごさんが増えてきて嬉しそうなたまごさんのお友だち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始園式では、2学期も神様守ってくださいとお祈り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったおみやげ話もたくさんしてくれましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお話だけではなく、夏休み中に起こった事件・事故の話も真剣に聞き、ニュースの話もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまさんでは…春に植えたトマトが赤くなりみんなで食べましたよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あむ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ………

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~すっぱい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いトマトもすっぱいトマトもあったけれど自分たちで育てたトマトの味はやっぱりおいしかったね💛

 

 

 

 

このページのトップへ