青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

夏といえば…❔

2018/08/24

夏休みにお水遊びや、プール、海や魚釣り…

たくさんお水や自然とふれあった子どもたち。

 

 

 

”夏休みの経験をみんなでしてみよう!”

ということで、

何をしようか話し合いの結果

さかなつりをすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魚が必要だよ!」

「釣りするには釣り竿もないと…!」

「紙でお魚作ろうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいつれたよ~🎵

大盛況のひよこ・たまごさんでした。

またやろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して作ってるのは何かな❔❔

 

 

 

 

 

 

 

そして、

雨が降る前にお外で遊んだね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づく予報になっていますので

十分気をつけてお過ごしください!

このページのトップへ