青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

雨の予報が晴天に!!

2018/09/04

今日は、明の星短大の学生2名がボランティアで、浦町中学校の生徒2名が職場体験で来てくれましたよ。

運動会の練習をする前に自己紹介してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこの練習もしました。

ひよこさんは、かけっこの練習をした後、きれいにしゃがんで待っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまさんのダンスも完成度が高くなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子ダンスで練習は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プログラムをひと通り練習することができました。

どのクラスの子どもたちもがんばっています。

本番までには更に伸びることでしょう。

みんながスッキリ本番を迎えられますように!

 

~おまけ~

たくさん動いた後の給食はとってもおいしかったね。

短大生のお姉さん先生と中学生のお兄さん先生も一緒だったから、おいしさも格別だったのかな♪

 

 

 

 

 

このページのトップへ