青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひよこぐみの交流会

2018/10/12

今日は聖マリア幼稚園でひよこぐみの交流会が行われました。

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワクの表情でしゅっぱ~つ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖マリア幼稚園のとなりにあるアンデレ教会

 

 

 

 

 

 

 

「おおきい~」
「おいのりしてるんだ!」と
イスにすわって自然とお祈り

 

 

 

 

マリア幼稚園の玄関には……

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールで、
聖マリア幼稚園、聖アルバン幼稚園のお友だちとおいのり

 

 

 

 

 

 

”はじめての炭酸”というダンスをおしえてもらったよ。
しゅわしゅわのおかお😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとふれあったり

ギューもしたよ💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでたべるおにぎりもおいしかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア幼稚園のおにわ広くてたのし~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかれをする時には、
「またあそぼう!わすれないからね~」と

おはなしも聞こえてきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの準備とたのしい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは、
「マリア幼稚園たのしかったです。ありがとうございました。」
と先生になって、
おいのりをしていたひよこさんでした🐤

 

 

 

このページのトップへ