青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

降臨節

2018/11/26

今週で11月が終わります。そう、もうすぐ12月!

12月といえば、クリスマス!

ひよこさんたちもクリスマスのプレゼント作りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなプレゼンが出来上がるか乞うご期待!

 

12月にはクリスマス祝会もあります。

ひよこさんはグループごとになにやら相談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの相談をしているのかな?

 

 

その後、レゴで遊びました。

同じもので遊びたくて取り合いをしたお友だち。

どちらが遊ぶのか、じゃんけんで決めることに。

すると、勝った方が「一緒に遊ぼう」と言って、ほかのお友だちも交えて仲良く遊び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

天気が良かったのでお散歩し、きれいな葉っぱを拾いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚い本に挟んで何になるのかな?

このページのトップへ