青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

流しそうめん???

2018/12/12

昨日の廃材遊びをしていたら、

「流しそうめん作りたい!!」

という声が上がったので、

今日はみんなで流しそうめん?作り!!

 

 

 

トイレットペーパーの芯を

チョキチョキ✂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分こ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルごとにみんなの力を合わせて

切った芯を使って……

 

 

 

 

 

 

「こうしよう!」

「ここにつなげよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

相談しながら作った

いろんな流しそうめんの道!

 

 

 

遊びを通して、いろんな

こうしてみたい!!が生まれています✨

 

子どもたちが感じたこの思いを大切にして

遊びを盛り上げていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

松ぼっくりのけん玉も

出来るようになった子が先生になって

見せてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もできるようになったお友だちが増えて

みんなで喜びを共有している

ひよこさんです💕

このページのトップへ