青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お当番がんばっています!

2019/01/31

お部屋でクラシック音楽を聴いて、みんなの前で感想をお話ししました。

いいお耳とすてきなお心で聴いていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼ごはんのお支度。

今日は、おにぎりの日なのでお当番さんが用意してくれたブルーシートで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんの後、「なにして遊ぶ?」の問いかけに

「お引っ越しゲーム!」「イス取りゲーム!」「ブロック!」「ままごと!」

といろんな意見が出ました。

一番人気だったのは、お引っ越しゲーム。

「お引っ越し」の合図で鬼につかまらないように反対側へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまらなかったお友だち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばった鬼たち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は豆まき!どんな鬼が来てくれるのかな!?…お姫様オニ?

このページのトップへ