青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

サッカー教室⚽

2019/07/11

ヤコブ幼稚園のお友達が大好きなサッカー教室⚽

おひさまさんはボールを足で止める練習や、ボールが逃げていかないように早くドリブルをする練習を頑張っていますよ!

 

試合ではたくさんシュートを決められるようになってきました♪
ゴールキーパーが大人気です!

 

初めの頃より上手になってきてコーチにもたくさん褒めてもらいました✨

次のサッカー教室も頑張ろうね!!

 

たくさんお体を動かした後はおにぎりタイム🍙

お外でのおにぎりは特別美味しかったね♡

 

ひなたぼっこも気持ち~い!!

 

 

 

~~~おまけ~~~

 

「あれ?幼虫さんじゃなくなってるーー!!」

おひさまさんが4月から観察していた幼虫さんがついに成虫になりました!!

 

「なんの虫だろう?」と調べていると・・・

「お手伝いしまーす!」と他のクラスのお友達も駆けつけてくれました😊

「きっとこの虫だよ!」「これにも似てるね!」

みんな一生懸命調べてくれました!!

「お家で調べてきたんだ!」と自分で調べた虫の名前を書いて持ってきてくれた子も✨

 

こんな子どもたちの姿をみて大きくなったな~と先生たちはとっても嬉しくなりましたよ♪

このページのトップへ