青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組では・・・?

2019/08/29

毎朝のマラソン練習をとっても楽しみにしているおひさまさん☀

 

長い距離ですが、転んでも靴が脱げてもあきらめずに最後まで頑張っています💪

 

お部屋では運動会の紅組と白組に分かれて話し合いをしてから・・・

グループで決めた色の絵の具で大きな紙に色を塗りました🖌

みんなとっても真剣です✨

 

色を塗り終えるとお友だちの腕や足、シートについた絵の具を拭いてくれている可愛い姿も見られました♡

 

これからこの紙を使ってあるものを作っていきたいと思っています!

 

 

シートを使っての海ごっこもとっても楽しかったね!

 

お片付けも自分たちで出来たよ!!!

 

2学期に入ってからますます自分たちで出来ることが多くなって先生たちもとっても嬉しいです😊

 

 

このページのトップへ