青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

電車でおでかけ🚋

2019/09/27

雨が降りませんように…と、何日も前からてるてる坊主を作ってとっても楽しみにしていた電車でおでかけ♪

 

おひさまさんの思いが届き良いお天気の中でおでかけをすることができました!

 

自分で切符を買って…

 

いってきま~す!!!

 

青森駅に着くと改札機にドキドキしたけれど1人で通ることができたよ!

 

ワラッセでねぶたの福笑いに挑戦したりねぶたに触ってみたり、お囃子の体験をしたりしました☆

 

海の見える公園ではたくさん遊んでお昼ご飯も気持ちよく食べたよ🍙

 

アスパムの中にあるエネルギー館では楽しみながら資源の大切さや無駄遣いをしないことなどを学びました✐

 

 

色々な体験をしてまた一つ成長したおひさまさん☀

とっても楽しい思い出ができましたね♫

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ