青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

防災訓練🧯

2019/11/06

今日も元気いっぱいのお友だち✨

朝、ホールで遊んでいると…?

「ジリジリジリ、火事です、火事です🔥」

大きなベルの音に驚きながらもしっかり先生たちのお話を聞いてお外に避難することができました。

 

ちゅうりっぷ組のお友だちは消火器体験もしました!

勢いよく出る水に「きゃー!」「すごーい」と楽しみながら実際に消火器に触れ、とて良い体験ができました🎵

 

質問タイムでは

「寝ているときに火事になったらどうすればいいですか?」

 

「逃げるときに扉の前で火が出ていたらどうすればいいですか?」

 

「公園が火事になっていたらどうするの?」

などたくさんの質問が出て1つ1つ丁寧に教えていただきました。

自分の命を守る大切なお勉強ができましたね⭐

 

 

~~おまけ~~

先週行われたお楽しみ会。

お休みをしたお友だちのために...と

おひさま組のお部屋でもう一度お店屋さんをやることにしました♪

 

お休みしたお友だちにとっても、おひさまさんにとってもすごく楽しい時間になりました♡

このページのトップへ