青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひよこのゆ♨

2020/01/29

いろんな場面で

意欲的になってきたひよこさんは、

おひさまさんやちゅうりっぷさんに憧れ

みんなの前で「やってみたい!」と

やる気満々🔥

保育体操やお歌を歌ってくれたりしています♪

 

 

そしてお部屋では、

冬休みに楽しかったことの中で

「やりたいー!」と言っていた遊びが

はじまりました(^^)/✨

 

 

何ができるのかな~??

ここもテープつけよう~!

 

 

 

ちょっぴり難しそうだけど

”やってみたい!”と挑戦✂✨

手を切らないように慎重に!!

 

 

ボタンもつけるね☆

お湯が出るんだよ~!!

 

「もっときれいにしないと!」と

おもいおもいに飾りつけ✨

 

……と、ひよこさんが

コツコツ作っていたのは

温泉でした♨

 

そして、いいものも届きましたよ🎵

イスにタオル、ひしゃく…!

 

 

ひよこ温泉開店~♨✨

 

いい気持ち💖

 

サウナにしようかな💡

 

身体もごしごし🧼✨

 

お風呂上がりの一杯はサイコー🥛

 

 

次はお風呂に入る券もあればいいんじゃない?

シャワーも作ろうかな!

洗うところに鏡つけたら?

飲み物とか食べ物ある温泉もあるよね!

お風呂で遊べるものも必要かな!?

など、どんどん遊びが広がりそうな

ひよこさんでした🐤

 

 

~おまけ~

 

お昼には箸を使うことにも挑戦中!

少し難しいけど楽しみながら

少しずつ使えるようにしていきたいと

思います🥢✨

このページのトップへ