青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

小学校見学🏫

2020/02/12

「小学校ってどんなところかな~??」

ちょっぴりドキドキしながら筒井小学校に向かったおひさまさん☀

到着すると優しい教頭先生がお出迎えしてくれました!

「今日はよろしくお願いします!」

 

1年生の教室では折り紙で紙飛行機を作る授業🛩

ヤコブ幼稚園の卒園児や1年生のお兄さん・お姉さんが優しく作り方を教えてくれたね😊

 

体育館の大きなステージから紙飛行機をとばしてみたり、色々な教室を見せてもらったり・・・

「小学校って広くて迷っちゃいそう!」と言いながらみんなで楽しく小学校見学をすることができましたね✨

 

幼稚園では一番上のお兄さん・お姉さんとして頑張っているおひさまさん☆

小学校では可愛がってもらったり、たくさん褒めてもらったり、嬉しい一日となりました💖

 

幼稚園に戻ってからは…?

「小学校は算数のお勉強をしていました。」

「小学校は楽しい所でホッとしました!」

「僕もお勉強を頑張りたいと思いました。」

など小学校のことをみんなに教えてくれたおひさまさんでした!!

 

このページのトップへ