青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひなまつり製作🎎

2020/02/20

 

もうすっかり春のような温かい1日になりましたね🌸

 

おひさまさんでもひなまつり製作を頑張っていますよ!

おり紙を折ってから・・・

空気をたくさん吸って「ふーーーう!!」

 

まんまる風船が出来ました🎈

絵の具で色を付けたらおひなさまとおだいりさまのお顔が完成✨

 

次はお着物作り👘

好きな模様を選んではさみでチョキチョキ✂

 

トイレットペーパーの芯にペタペタ!

 

組み合わせるとこんなに可愛いひな人形に💗

 

難しい所もお友だちに教えてもらいながら自分たちで作ることが出来たね☆

お話の聞き方や座り方も上手になって1年生になるのがとっても楽しみです🎒

残りの幼稚園生活も元気いっぱい楽しもうね♪

このページのトップへ