青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

こいのぼり製作

2020/04/27

 

おひさまさんはいま、こいのぼり製作をがんばっています😊

ふきながしの部分をつくっているところです

紙をほそくなが~く、ちぎって・・・

きれいにならべて台紙に貼っています

こいのぼりのうろこの部分を小さくチョキチョキ✂

「どれくらいの大きさにしようかな~」と

みんな真剣なお顔でがんばっています

切ったらはりつけます

おひさま組になってから初めての製作が完成しました⭐

こいのぼりの色も自分たちで決めて、はさみもがんばったね!

 

どんな作品になったかな?お楽しみに!

 

このページのトップへ