青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

なんの種かな~?

2020/06/29

子どもたちの手のひらには小さな黒い種・・・

「なんの種かな~??」

ひとつひとつ丁寧に種まきをしたおひさまさん☀

「土に埋めていないのに本当に育つのかなぁ?」

「お外に置かなくていいの??」

 

お休みが終わり幼稚園に来ると・・・

「すごーい!」「芽が出てるよ!」

お部屋に置いておいただけでちいさな芽がたくさん👀

「かわいいね♡」「これ食べられるの??」

 

色々な植え方を体験し収穫がもっと楽しみになったおひさまさんでした😊

 

 

~~おまけ~~

おひさまさんが楽しみにしているお泊り保育まであと少し!

「おひさまさんが先生たちを驚かすんだ!」と準備をしています☆

なにができあがるのか楽しみですね♪

このページのトップへ