青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひまわりの中から…?

2020/10/05

 

ひよこ組さんが植えたひまわりさん、夏にはきれいなお花が咲きましたが…

今ではこんなにカラカラに!

枯れて茶色くなったお花の中から、みんなが見つけたのは…?

「あ、あった!!」

ちいさなちいさな、種の赤ちゃんたち🌻

こんなにたくさんみつけたよ!!

 

たくさん見つけたので、みんなで数えてみることに!!

「1・2・3・4……」

みんなで力を合わせて140個まで数えましたが種はまだまだたくさん!!

先生も手伝って数えてみると、種は全部で503個もありました!!

たくさんの種の赤ちゃんを見つけたね!

 

 

スポーツDAYにむけてダンスの練習も頑張っていますよ✨

金曜日は良いお天気になると良いね…🌞

 

 

このページのトップへ