青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

クリスマス祝会~ひよこ・たまごぐみ~

2020/12/21

ひよこさん・たまごさんがとっても楽しみにしていたクリスマス会!

「おうちの人にかっこいいって言ってもらえるように頑張るぞ~!」

ワクワクドキドキしながら幼稚園に来てくれましたね!

はじまる前にひよこさん全員でご挨拶🐥

「クリスマスってなあに?」

イエス様のお誕生日のことなんだよ🎄

 

そしていよいよひよこさん・たまごさんの劇のはじまりはじまり~!

大きな声でご挨拶も上手にできたね✨

かわいいうさぎさんに変身したお友だちは…?

「これでなにができるかな~?」と

いろんな使い道を想像してみたり、可愛いダンスを踊ったり♫

そうだ!このにんじんを赤ちゃんイエス様にプレゼントしよう!!

「そうしよう!!」

練習中は泣いてしまうお友だちもいましたが、

本番はひよこさんもたまごさんも誰一人泣くことなく劇をすることができて、成長を感じました。

みんなとってもかっこよかったですよ✨

 

第二部では…?

かわいいおうたとダンス♫

とっても上手にできましたね✨

はじめてのクリスマス会でしたが、一生懸命頑張る子どもたちの姿に先生たちも感動しました。

みんな本当によく頑張りましたね✨

 

おうちの方もたくさんのご協力ありがとうございました!

 

このページのトップへ