青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

上手に塗れたよ!

2021/01/22

「今日のホールの温度は何度かな~?」お友だちに見てもらうと・・・

「14度!」と温度計の見かたをお勉強しています。

朝の律動では、クラシックを聴いたり♫

少し難しい3人スキップ!

そして、縄跳びにも挑戦しています!🔥

縄のタイミングと跳ぶタイミングが難しいけれど、

たくさん練習して、上手になろうね!

お部屋では...鬼のお面作り👹

自分の好きな色を選んで、服につかないように慎重に塗っていましたね✨

手が汚れるのが嫌いな子が多かったちゅうりっぷさんですが、

今では、「手についちゃった~!」と笑顔で見せてくる子が多くなりました😊

 

明日から、2回お休みになります!

コロナウイルスやインフルエンザに気をつけて、月曜日元気に登園してきてください!

待ってるよ♡

このページのトップへ