青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お誕生日おめでとう🍰

2021/01/26

何日も前からお誕生日会を楽しみに待っていた1月生まれのお友だち!

お祈りでは越山司祭様がヤコブ幼稚園で普段からたくさん言っている「アーメン」の意味などのお話をして下さり、子どもたちはとても真剣に聞いていました。

祝福をしてもらい、楽しいセレモニーの始まりです♪

 

ケーキのイチゴにはお誕生日のお友だちへの質問が・・・

「どれにしようかな~?」

「好きなお給食はなんですか??」「お野菜です!!」

元気に答えることが出来ました☆

 

大好きなお友だちからはお花のプレゼント🌼

「お誕生日おめでとう!」「ありがとう!」

 

お誕生日のお友だちは福笑いにも挑戦!

おもしろいお顔に子どもたちは大盛り上がり!

たまご組さんのお友だちも頑張りました✨

とっても楽しい時間になりましたね😊

 

そして、今まで一緒にお祈りをして下さっていた越山司祭様が転勤されることになりヤコブ幼稚園に来るのは今回が最後となりました。みんなで感謝を伝えお別れをしました。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

~~おまけ~~

3学期は縄跳びやメイポールダンスなどに一生懸命取り組んでいるおひさまさん☀

毎日、とっても楽しみに頑張っています!

お片付けもみんなで協力しているよ!!

小学校に行くまでの残り少ない時間も色々なことに挑戦しようね💪

このページのトップへ