青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

❁ヤコブくらぶ~絵の具を使って…?~❁

2021/06/09

第3回目のヤコブくらぶ!

元気なお友だちが遊びに来てくれましたよ🎵

幼稚園に来たらシールをペッタン!!

砂場やブロックなど好きなお遊びをたくさんしましたね😃

大きなふきの葉っぱを見つけ、「かさだ~!!」「トトロみたいだね✨」と楽しんでいました。

そして絵の具遊び!!

まずは…おててにぬりぬり!

「くすぐった~い!」

今度は好きな色の大きな画用紙に絵を描いたり、ペタペタスタンプ⭐

とっても素敵な作品が出来ましたね✨

たくさん絵の具をおててにつけて、いい表情をして絵の具遊びをしている姿が先生たちは嬉しかったです💛

次回は6月23日(水)!

せっけんづくりをしますよ!

お外で行いますので、帽子やタオル、水分補給できるものを持ってきてくださいね!

このページのトップへ