青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お散歩ポシェット作り🌼おひさま組

2021/06/14

今週はおひさま組さんの参観日!!

ということで、今日は参観日で使うお散歩ポシェット作りをしました🖍🖍

好きな色を選んで、自分達の大好きなお友達や動物、キャラクターを描きました。

完成は参観日のお楽しみ😊

『早く、お散歩に行きた~い』や『お泊まり会で使いたい!!』などと

楽しみいっぱいの様子でした。

 

 

~おまけ~

朝の自由遊びは積み木遊び△◇

三角積み木を積み重ねてピラミッド△

でも、少し足りなかったね・・・

 

他にはお家を作ったり、

はまるかな~?小さい積み木をはめてみたり、

色々な遊び方を発見していましたよ!!

 

『においがする~』と積み木をクンクン

ひばのとてもいい香りがする積み木もありましたよ。

自然の素材での遊びって心が癒されますね😊

次はどんな遊びを発見できるかな~?

このページのトップへ