青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

何を描いてるのかな~?

2021/07/08

今週は、雨の予報でしたが良い天気が続いていますね☀

園庭で汗をかきながら元気に遊んだ子どもたち!

ちゅうりっぷ組さんの女の子は、鉄棒にもチャレンジ🔥

「先生みて~キレイになったよ!」

「キレイになったのと、まだ汚いの分けようよー」

いつも、砂場で使っているスコップやバケツを水の中で洗ってみたり

水をすくって、砂場に運んで流してみるお友達も😊

「工事現場です~」と川の道を作ってあげる子もいましたね!

久しぶりの外遊びに大はしゃぎでした✨

お母さんが作ってくれたおにぎりも美味しかったね🍙

午後は、白い入れ物に自分の顔や模様を描いて飾りつけ❤

腕を浮かせながら描くのが難しいと思っていましたが、「難しい~」という子もいなく

スラスラと描いていたことに驚きました👀

完成したら何を植えるのかな~?🍃楽しみだね!

このページのトップへ