青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

収穫感謝祭🍎🍊

2021/11/11

収穫感謝祭がありました🥬🍠

今年は先生達で野菜や果物を持ち寄り神様におささげしました

大きくて立派な作物が今年も育ちましたね

みんなでホールに集まりお心を静かにしてお祈りをしました🌟

おいしい食べ物をいつもありがとうございます

 

その次は...?

このお野菜何かわかるかな?みんなでクイズもしました!

 

 

この白~いお野菜は何でしょう?大根!お味噌汁の中に入っているよね

たまご組さん、このまっかな果物わかるかな~?遠足でとりに行ったよね!

りんご!🍎大きな声で言ってくれました!

これからもいただく食事に感謝して好き嫌いせずたくさんご飯を食べて大きくなりましょうね😊

 

 

午後は元気いっぱい体を動かしてホールで遊んだよ💛

ひよこ組さんはカメラを向けるとかわいいポーズをしてくれましたよ📷💗

ちゅうりっぷ組のお姉さんがバレエを教えてくれているところです!

小さいお友達でも分かるように優しく教えてくれていましたよ

ほっこりした出来事でした😊

明日はどんな楽しいことがあるのかな~?

このページのトップへ