青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

三匹のこぶた🐷

2022/02/25

律動では、三匹のこぶたのオペレッタを練習していました!

藁のお家を作った1番目ぶたさん

小枝のお家を作った2番目ぶたさん

レンガのお家を作った3番目ぶたさん

こわーいこわーいいオオカミさん🐺

 

ナレーターさん🎤

 

短いオペレッタですが、役になりきって一生懸命頑張ったね!

お部屋では、段ボールに色々な毛糸をぐるぐる…

「ちょっと難しい~」と言いながらも1人でやり遂げる子どもたち!

難しいこともどんどん出来るようになって、もう少しでおひさま組さんになるんだな~と成長を感じています😢

何を作っているのかな~?完成まであと少し✨

~おまけ~

ちゅうりっぷ組の男の子がカプラで漢字を作って見せてくれました!👀

「日本」

「炭治郎」

「鬼」と「刃」

このページのトップへ