青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ふきっておもしろい!

2022/05/17

 

ホールにはきれいな歌声が響いています♪

ちゅうりっぷ組さん代表👑

ひよこさん代表👑

おひさま組さん代表👑

「ちいさな さかな♪」のお歌をみんなの前で歌ってくれました!

そして、朝からお外遊び✨

「かさ~!」と遊んでいたふきの葉っぱをスコップのようにして、お水をすくってみたり

「巻きずし~」と真ん中にお花をいれてみたり・・・

竹串にさすと・・・焼き鳥に!🍖

「砂糖とパン粉を入れて、モミモミ!パンを作ろう!」

「ワカメスープ作ってまーす🍲」

網を用意して焼き鳥を実際に焼いてみたよ~😊

秘伝のタレと塩コショウはかけすぎてしまったけど、おいしそうな焼き鳥が完成していました!

今日のお給食は・キーマカレー ・コンソメスープ ・コロッケ ・福神漬 ・温野菜サラダ ・果物 でした。

たくさん遊んでお腹がすいていたのか、いつもよりおかわりするお友達が多かったちゅうりっぷ組さんでした🍛

このページのトップへ