青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

サッカー教室⚽

2022/05/26

今年度初のサッカー教室⚽

お天気にも恵まれ、最高なサッカー日和🌞

まずは元気いっぱい『お願いします!!』

 

お約束を聞いて、ウォーミングアップの鬼ごっこで体を動かしてから・・・

 

ドリブルの練習です!!

最初は『難しい・・・』『出来ない・・・』と言っていた子ども達でしたが

優しく、細かく蹴るんだよ!とコツを教わってからはだんだん様になってきました✨

 

ドリブルが上手に出来るようになったら、

白チーム・緑チームに別れて試合もしました。

 

どちらのチームも譲らない激しい白熱した試合でしたよ!!

 

最後はおひさま組さんVS先生の試合もしました。

結果はなんと!!なんと!!

 

おひさまチームの勝利でした🏆⚽

 

一生懸命ボールを追いかけて転んでしまったお友達もいましたが、

泣かずに一人で立ち上がる姿にとても凛々さを感じました😊

 

次回の教室は6月30日です!!

次も元気に頑張りましょう💪✨

このページのトップへ