青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

英会話教室

2022/06/07

楽しみにしていた、久しぶりの英会話教室!!

『ハロー✋』と元気にご挨拶✨

 

今日は幼稚園や小学校へ行って、もし忘れ物に気付いたらどうする?

そんな時に言う英語を教えてもらいました✨

 

『お友達に貸してもらう!!』『先生に言う~!!』

では、英語で何て言うのかな?

『メイ アイ ボロー ユアー ペンソーケース!!』

少し難しいかったけど、、、一生懸命元気に言えましたよ👍👍👍

“忘れ物をした時は、勇気を出してお友達や先生にお話をすること”

とても大切なことをお勉強できましたね😊

 

 

~おまけ~

先週の楽しかった遠足のことを思い出しながら・・・

絵の具を使って絵を描きました🖌

1人ひとりが一番思い出に残った素敵な絵が出来そうですよ!!

完成が楽しみですね😊

 

 

【今日の給食メニュー】

クロワッサン・ゴマロール

ミックスビーンズクリームシチュー

ニコニコポテト・ブロッコリー・ミニゼリー

 

 

このページのトップへ