青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

サッカー教室⚽~おひさま組~

2022/09/05

サッカー教室が大好きなおひさま組さん😊

『今日は誰先生が来るかな?』『先生、みんな来たら楽しいのにね🎵』

と先生のことも大好きなようです💛

 

そんな大好きな先生とまずはウォーミングアップ!!

鬼ごっこをしましたよ👹

 

 

サッカーはボールとお友だちになることが大切✨

ドリブルをしたり、足で止めたりと最初は悪戦苦闘しましたが

あっという間にボールに慣れ先生から褒められるくらいに上達しました

さすが!!おひさまさん✨

 

シュートだってこんなに力強く出来るんですよ💪✨

 

最後は白チームと緑チームに分かれて試合をしました!!

みんなが積極的にボールを追いかけ、白熱した試合になりました。

転んでもすぐ立ち上がり、真剣な顔で試合に戻る姿に頼もしさを感じました。

サッカーを通して大きく強くなりましたね!!

 

次回の10月13日で今年度最後の教室になります。

大好きな先生とまた楽しくサッカーしようね⚽

 

~おまけ~

待ち時間に初の草相撲に挑戦!!

『はっけよ~い のっこった!!!』

 

このページのトップへ