青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブスポーツDAY🚩

2022/10/04

楽しみに待っていたスポーツDAY!

お天気は晴天☀

汗を流しながら一生懸命がんばり、お家の方と楽しい時間を過ごしましたね🎵

開会式✨

お祈りをしたり

「これからスポーツDAYを始めます!」と宣誓。

スポーツDAYのお歌の指揮もおひさま組さんのお兄さんがかっこよくやってくれましたね🎵

アキレスケンタウルス体操もばっちり!!

しっかり準備体操したらいよいよ競技。

ちゅうりっぷ・ひよこ・たまご組のかけっこ

全園児による「気分はパプワ晴れ」

たまご・ひよこ組親子競技

抱っこやおんぶ、背中にのせてもらって親子で触れ合いながらの競技、うれしかったね💛

ちゅうりっぷ組親子競技

お家の人をを助けるために一生懸命がんばったね!

おひさま組親子競技

親子で力を合わせてボールをつなぐことができたね!

ちゅうりっぷ組・おひさま組合同リレー

バトンしっかり次のお友達に渡し、力いっぱい走ったね!

小学生のみなさんにも楽しんでもらえてよかったです🎵

最後は親子ダンス。

親子でほっこりする時間でしたよ✨

良いお天気に恵まれ、広い校庭をお借りしてできたスポーツDAY!

このスポーツDAYを通して、負けて悔しい気持ち・勝ってうれしい気持ち・がんばる気持ちいろいろな心を動かしながら、心もお体もとても大きくなった子どもたち。

本当に頑張りましたね😃

お家の方もたくさんのご協力ありがとうございました。

このページのトップへ