青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~親子でリトミック~

2022/10/20

~自由あそび~

ままごと遊びでは、幼稚園のお友だちが

次々とごちそうを運んできてくれて

「いただきまぁ~す🍰✨」

 

小さなお友だちが転ばないように

そっと手を添えながら

優しく見守るお姉さんたちも💖

 

こちらは、2人でどこに行くのかな?

長~い廊下を抜けて・・・

「遠足にいったときの絵だよ!!」

おひさま組のおへやへ行って

絵をご紹介していましたよ💕

だんだんと幼稚園のお友だちも

ヤコブくらぶのお友だちとの関わりが増え

お母さんたちとお話しをしてみたり・・・

いつもとは違う雰囲気を楽しんでいるようです。

 

~おやつタイム~

みんな揃ってお返事と

朝のご挨拶をしたあとは

おやつタイム🍩

 

~親子でリトミック~

まずは、みんなが知っている

秋のおうたで体を動かしました♪

どんぐり どんぐり

こ~ろころ~♪

 

次に、幼稚園で毎朝行っている

保育体操“律動”を

体験していただきましたよ✨

ペンギン歩き🐧

お子さんと一緒に楽しむことで

ママたちのリフレッシュにもなります✨

歩いたり、止まったり、

ジャンプやつま先歩きなど・・・

 

先生の声や動きをよく見て

いろんな動きにチャレンジしましたよ🎶

みんな、おやすみなさい~🌟

すっかり仲良しになったお友だちも💓

 

~ちゅうりっぷ組の歌と合奏~

最後は幼稚園のお友だちが

大好きな秋の歌をご紹介してくれました。

お歌が始まると、うっとりと聴き入る

ヤコブくらぶの子どもたち・・・

始まる前はドキドキしていた

ちゅうりっぷさんもニコニコ元気に

お歌をうたってくれました🎶

演奏後、カスタネットやバイオリンを

貸してもらいましたよ🎻

 

憧れのステージでも演奏を楽しみました☺

小さな小さな音楽隊のみなさん

とっても可愛かったですよ💖

お天気の悪い中、足を運んでいただき

ありがとうございました。

 

今回はたくさんのご参加があり

賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は10月26日(水)

室内で“ハロウィン製作🎃”です。

皆様のご参加お待ちしております💛

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このページのトップへ