青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

初めての…🎵

2022/11/28

幼稚園の中では、クリスマスソングが響く季節に

なりました。

 

おひさま組さんのお部屋では…

沢山の楽器が🎵

 

みんなで楽器に触れてみよう!

「ドーン!ドーン!!」

 

「高い音がするな~!!」

 

「なんかピアノとは違って低い音がするね!!」

 

「わ!ギザギザの部分、いい音だな~!!」

 

「ポコって、名前も可愛いし、音も可愛くて面白いね~😊」

 

「きれいな音だな~」

 

「みて!みて!いい音がなるよ!!」

 

みんなが知っている楽器を始め、

初めての楽器に興味津々✨

 

自分のやってみたい楽器を使って

合奏に挑戦!!

 

♪~たのしいウィンターワンダーランド

「リズム少し難しいけど…楽器って面白いね😊」

と楽しんでいたおひさま組さんでした。

 

 

これから沢山練習して、素敵な合奏をしようね🎶

このページのトップへ