青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~吹きゴマづくり~

2023/01/19

今年度はじめての子育て支援、

今回もたくさんのお友だちが

遊びにきてくれましたよ☺

 

自由遊びでは、

積み木迷路にもチャレンジ✨

小さなお友だちは動くおもちゃに

興味津々の様子💓

「ママにごはんつくってあげるね!」

包丁でトントン楽しいね🥕

「カラカラカラ~」

木のおもちゃはいい音がするね🎵

大好きな🚗に囲まれて、ごきげん😁

 

自分の好きな遊びをたっぷり楽しんだあとは

みんなで集まって新年のご挨拶✨

 

久しぶりの子育て支援に

朝は緊張気味のお友だちもいましたが

お返事もばっちりでした🎵

おやつタイムのあとは・・・

紙皿を使って“吹きゴマづくり”

 

おうちの方とシールをペタペタして

色とりどりのコマが完成!!

息をいっぱい吸って、せーのっ!!

「フゥ~ッ!!」

みんなとっても上手に回すことができましたね☺

 

紙皿1枚で簡単に作れるので

ぜひ、おうちでも作ってみてください❤

 

次回は1月25日(水)

「節分ごっこ」です👹✨

 

果たしてオニは登場するのでしょうか・・・

お楽しみに!!

 

このページのトップへ