青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

👹節分集会🥜

2023/02/03

2月3日は『節分』災いや不幸といった災いを招く鬼、

自分の心の中にいる色々な鬼を退治する日です。

 

『今日鬼来るの?』と朝からドキドキ・ソワソワの子ども達・・・

でも、自分の作った鬼のお面を付けたらパワーアップ!!!

 

みんなの心にはどんな鬼がいるのかな?

一人一人にインタビュー!!

片付けない鬼・イライラ鬼・何でもかんでも買ってほしい鬼・もう一回やりたい鬼

様々な鬼がみんなの中にいるようです・・・

   

 

さあ、そんな悪い心の鬼を退治するぞー✊✊✊

鬼は外~福は内~🥜鬼は外~福は内~🥜

 

心の鬼は退治できたかな?

ちょっぴり怖かったけど・・・頑張って豆まき出来ましたね!!

これで心も強くなれましたね😊

 

福を巻き込む恵方巻を、福が逃げないように無言で食べると縁起がいいそうですよ✨

今年の方角は『南南東』

このページのトップへ