青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日🌞

2023/02/17

待ちに待った参観日!!

ず~っと、楽しみしていた子ども達😊

 

自由遊びもお家の方と楽しみましたよ!巨大ダルマ落としは少し難しかったね・・・

      

 

 

まずはお祈りから・・・

 

【言葉あそび】

今日は“頭にきの付く言葉🎵”

“きく”や“きくらげ”様々な言葉を考えてくれましたよ!!

バージョンアップ!!

あおむしがひらがなを食べちゃった💦💦

“き🐛ゃ”“きの🐛”お友だちが考えたクイズ!!さあ、なんだろう・・・?

正解は、“きしゃ”や“きのこ”でした👏👏

 

最後はあおむしが三匹になって更にバージョンアップ↑↑

“は🐛に🐛 だ🐛す”

ヒントは今までみんなが頑張って来たこと!!

なぁ~にかな??

 

正解は8人ダンス!!

 

8人で気持ちを合わせて・・・

鎖やギャロップ、難しいところもあったけど最後まで頑張りましたよ!!

 

メイポールダンスは練習の時よりも綺麗に上手に編めましたね✨

 

最後はお家の方にも挑戦して頂きました!!

初めての挑戦でしたが綺麗でしたね✨

子ども達からは100点満点😊!!の大歓声でした。

 

あっという間に過ぎた楽しい時間・・・

またまた一つ大きくなりましたね🎵

お家の方々、たくさんのご協力ありがとうございました。

このページのトップへ