青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

入園式🌸

2023/04/11

とってもぽかぽかの温かいお天気の中で入園式がありました。

少しいつもと違う雰囲気に緊張して登園してくるお友だちもいましたね!

お家の方や先生たちと好きな遊びをして楽しみましたよ!

今幼稚園では歯みがきはしていませんが、歯をみがくことはとても大事なことということを教えてもらい、皆で手のはぶらしでやってみました。そして毎日やっている手洗いも大事なこと!!実際に水飲み場を使ってやってみました。とっても上手に出来ていましたね。

 

遊んだ後は、入園式!

お家の方と入場をして、お返事をしたり、汗を流しながらお体を動かしました✨

お体を動かして緊張していた表情もいつも通りのにこにこ笑顔に戻り、パワー全開!!!!

サンサン体操は、皆でステージの上で♪

先生たちからのプレゼントも真剣な表情で見ていましたね😃

最後にプレゼントをもらってさようなら!

 

みんなで楽しい入園式をすることができました。

お家の方々、ご協力いただきありがとうございました。

明日からまた幼稚園で楽しいことたくさんしようね💛

このページのトップへ