青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~絵の具で遊ぼう!~

2023/06/07

朝は太陽🌞が顔をだしとてもよいお天気でしたが、ヤコブくらぶが始まるころになるとポツポツ…☔

雨が降ってきましたが幼稚園の中は、お友だちが遊びに来てくれて賑やかでしたね🎵

自由遊びでは、それぞれ好きなものに集中して遊びました✨

みんなお待ちかねのおやつタイム🍪

お次は、、、

先生何するんだろう!?

思いっきり絵の具で遊ぼう!ということで、、、

最初はふでをつかっておそるおそる…

 

やっていくうちに手も足も絵の具だらけ😃

自分でぬりぬり!

お母さんに塗ってもらってぬりぬり!

色を混ぜるといろんな色になることも楽しみながらやっていたね✋

 

おかあさま方から「家ではこんなことできな~い!!」という話をしながら、「今日は幼稚園だから思いっきり絵の具で遊んじゃおう!!」と楽しい時間を過ごしました💛

またやりたいね✨

 

次回は6月14日(水)!!

色水遊びをします☺

汚れてもいいお洋服でお越しください!

ぜひ遊びに来てくださいね~🎵

このページのトップへ