青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

~🌷ちゅうりっぷ組参観日🌷~

2023/06/22

待ちに待った参観日!いつも通り朝のお仕度からスタートです。

律動の後は、お母さんやお友だちとボールや風船で遊びましたよ~🎈🥎

そして、ホールで朝の挨拶やお返事も大きな声で頑張ることが出来ました!

とてもかっこよかったです✨

今日は、大きなステージを使って「カラオケ大会🎤」

ドキドキしながらも皆の前で1人で歌うお友達や

お友だちを誘って、2人で仲良く歌う子もいました~🎶

勇気を出して、歌えたお友達には、先生からメダルのプレゼント🏅

ちゅうりっぷ組さんの素敵な歌声が、ホール全体に響いていたね

製作は…楽しみにしていたランプ作り💡

まずは、好きな色の画用紙をお買い物!

「どうやって模様を貼ろうかな~?」と考えて画用紙を並べている中に

隠れミッキーを発見!👀先生は3つ見つけました!

お母さん・お父さんと組み合わせながら貼っていくとあっという間に完成✨

暗い部屋で、ろうそくのライトを入れてみると、皆が描いた絵がとてもキレイに見えたね

「横にしてろうそくを入れても綺麗だよ~!」と子ども達から新しい発見もありました😊

世界に一つのランプが出来上がったね!

そして、お母さん・お父さんと楽しい時間を過ごしながら、

大きくなったところをたくさん見てもらえて、嬉しかったですね💕

このページのトップへ