青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ♪マラカス作り♪

2023/07/12

今日のヤコブくらぶは皆が楽しみにしていた水遊び!!

 

でも天気は。。。。。。

 

 

朝から雨がザーザー。。。

残念だけど水遊びはまた晴れた暑い日にしようね😋

先生は雨の日でも楽しめる遊びを用意してきましたよ~!

その前に今日もたくさん遊びましょう(^^)/

 

 

 

先生ともすっかり仲良し♡

 

 

 

 

ホールにプールを出してボールを入れて、少しだけ水遊び気分を味わったよ(^_-)-☆

 

たくさん遊んで既にお友だちの頭は汗でビッチョリ。。。。

 

涼しい2階で少し休憩したら楽しい事をしますよ~

 

先生のお話を真剣に聞くお友だち。。。

 

「まずはこのビーズを好きなだけペットボトルに入れてみよう!」

つまんでポトン!

お母さんのお手伝いがなくても皆上手にできたね

 

 

次に可愛いシールをペタペタ貼ったら完成です✨

とっても簡単!

 

ヤコブくらぶで何回も製作を経験しているおかげか、以前よりも集中して取り組めるようになりましたね(^^)/

 

 

さっそく好きなようにシャカシャカするお友だち🎶

「たのしい~♪」

 

 

 

せっかくなのでステージを作って演奏会を開いてみました(*^-^*)

 

 

 

♪おもちゃのチャチャチャ~

マラカスの賑やかな音がお部屋中に響きわたっていましたね!

 

 

 

ごあいさつをしてさようなら

次回は来週7月19(水)のヤコブまつりにぜひ遊びにきてね🌺

 

 

 

~おまけ~

「また遊ぼうね☺」

可愛い2歳ちゃんと0歳ちゃんでした💓

このページのトップへ