青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~風船あそび~

2023/08/23

久しぶりのヤコブくらぶがありました!

お外はとても暑いけれど、幼稚園の中で元気いっぱい遊びましたよ~🎵

まずはホールで好きな遊びを楽しみましたね✨

2階へ移動したお友だちがお待ちかねのおやつタイム💛

そして風船あそび🎈

風船がボールになるんだよ~!と先生が見せてくれました!

風船をシートの上にのせて・・・

いち

にの~

さ~ん!!!!!!

風船が上から落ちてきて大はしゃぎ✨

今度はお母さんたちにも風船を膨らましてもらい・・・

作るのは!?

耳をつけて・・・

口と鼻を描いて・・・

かわいいいぬさん🐶とねこさん🐈の完成👐

ブルッドックにしていたお友だちもいましたね✨

ひもをつけて走って飛ばしたり、お散歩させてみたり、それぞれ思い思いに遊んでいました😃

お家でもたくさん遊んでね🎵

帰りのごあいさつもとっても上手になりましたね💛

風船をふくらましていただいたり、真剣にいぬやねこの口と鼻を描いていただいたりたくさんのご協力ありがとうございました!

次回は8月30日(水)10時からです🌟

たくさんお体を動かしますよ~!!

遊びに来てくださいね💛

このページのトップへ