青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

さくらくらぶ~風船あそび~

2023/08/28

 

今日は2学期最初のさくらくらぶでした。

 

1学期の時はまだハイハイしていたお友だちがしっかりとしたアンヨで歩いてる。。。!!

小さいお友だちの成長が先生たちはとっても楽しみですよ!

たくさんのおもちゃに夢中になって遊ぶお友だち❤

 

 

 

おやつも美味しいね😊

 

 

 

 

今日は身近な<風船>を使って遊びますよ~

まずは布団圧縮袋にたくさんの風船を詰めて作った《風船マットレス》で遊ぼう!

最初はおそるおそる。。。。

 

 

乗っても全然平気!!意外と頑丈なんです!

すっかり気に入って、まるで社長イス(*^^*)

 

 

 

次は風船でペットを作ろう⭐

お母さん達に頑張って風船を膨らませてもらって。。。

 

 

ワンちゃんやねこちゃんの耳をつけて

お目目とお鼻をつけたら。。。

 

 

自分だけの可愛いペットちゃんの完成です!

いっぱいお散歩するよ~(^▽^)/

 

 

今日初めて会ったお友だちともう仲良し♪

 

最後は先生に絵本を読んでもらって。。。

 

 

さようなら✿また来週遊ぼうね!

 

色々と感染症が流行っていた今年の夏でしたが、元気に遊びに来てくれたお友だちを見て先生たちは安心しました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は9月4日(月)スタンプ遊びを予定しています。汚れても良い服装で来てくださいね。お待ちしております!

 

このページのトップへ